個人情報保護方針 Policy

北青山法律事務所(以下「当事務所」といいます。)は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)その他の関係法令を遵守し、下記の方針に基づいて個人情報を取り扱います。なお、用語の意義は個人情報保護法の定義に従います。

1. 1 個人情報の取得 当事務所は、適正な手段で個人情報を取得します。
  2. 2 個人情報の利用目的 当事務所は、個人情報を以下に掲げる目的のために利用し、ご本人の同意がない限り、その他の目的には利用しません。
    1. (1)当事務所が提供する弁護士業務の遂行及びこれに関連する事務
    2. (2)当事務所の法律事務等に関する情報提供
    3. (3)利益相反の有無等の確認
    4. (4)当事務所の挨拶状、各種ご案内等の送付
    5. (5)各種お問い合わせへの対応
    6. (6)当事務所の弁護士または職員等の採用活動及び採用後の人事管理
    7. (7)上記各利用目的に付随する目的
  3. 3 個人情報の安全管理 当事務所は、個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を講じます。また、当事務所は、弁護士または職員に対して、個人情報の取り扱いに関して、必要かつ適切な監督を行うとともに、個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合には、委託先に対して、必要かつ適切な監督を行います。
  4. 4 個人情報の第三者への提供 当事務所は、事前にご本人の同意を得た場合、または法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。
  5. 5 個人情報の開示、訂正、利用停止等 当事務所は、当事務所が保有する個人情報について、ご本人から、個人情報保護法に基づく開示、内容の訂正・追加または削除、利用停止または消去、第三者提供の停止または利用目的の通知に係るご請求を受けた場合、ご本人確認の上、法令の定めに従い、適切に対応します。
  6. 6 お問合せ先 個人情報の取り扱いに関するお問合せは、以下にご連絡ください。
    電話番号 03-5414-1851(受付時間:平日午前10時〜午後5時)
  7. 7 個人情報保護方針の変更 当事務所は、必要に応じて個人情報保護方針を変更することがあります。